SSブログ

第2の地球 [ニュース]

英米豪やらなんやらの研究チームが第2の地球の可能性がある
惑星を発見したそうや!!

地球の重さの2~6倍の五つの惑星があるようで
その内の一つに生命の存在に欠かせへん水が液体として存在できる
「ハビタブルゾーン」ちう領域にあることを確認したんだそうや。

地球から約12光年先みたいやけどアンタ肉眼でも見える
秋の星座「くじら座」のタウ星に第2の地球があるんだとか♪

ハビタブルゾーンなんて初めて聞きたんやw
日本語だと「生命居住可能領域」と呼ばれるみたいや♪

第2の地球の可能性は高いやね♪

遠い未来、住んだりできるようになるんでっしゃろかw
タグ:第2 地球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヨイトマケの唄青田典子 ブログトップ
SEO対策テンプレート ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。